• ホーム
  • 最新情報
  • 「電話 de SMS」を利用したSMS(ショートメッセージ)による「SMS x Marketo」連携の事例インタビューの配信を開始

「電話 de SMS」を利用したSMS(ショートメッセージ)による、
エンゲージメントマーケティングオートメーションプラットフォーム「Marketo」とSMSを連携させた活用事例インタビューの配信を
開始いたしました。

株式会社アクリート(東京都世田谷区 代表取締役社長:伊藤彰浩。以下、「アクリート」)は、日本市場におけるマーケティング分野でのSMS配信の活用を推進し、日本企業様のマーケティング力強化に貢献することを目的に、2016年6月にエンゲージメントマーケティングオートメーションプラットフォーム「Marketo」との連携を開始致しました。(リンク:共同リリース

その後MarketoとSMSの連携のご利用が進み、またマーケティングオートメーションにおけるSMSの活用への関心が高まる中で、活用事例の公開の声も高まっておりました。そのようなご要望を受け、このたび、株式会社レバレジーズ様の導入事例をご紹介する運びとなりました。

なお、今回の事例紹介においては、多くの方に事例をご覧頂くために、新たな試みとして、アクリートが提供する「電話 de SMS」サービスを活用した、事例インタビューのSMS配信を行います。

「電話 de SMS」サービスは、国内携帯電話・スマートフォンから電話を掛けると、すぐにURL等を記載したテキストメッセージ(SMS)がその携帯電話宛に届く、紙媒体(チラシ、雑誌広告等)からウェブサイトに誘導することに適したサービスです。今回の配信は、「電話 de SMS」を利用して、「050-5810-2307」に電話を掛けて頂くと、「Marketo x SMS連携」事例インタビューのURLをSMSでお届けするものです。

配信サービスの一般公開に先立ち、12月2日(金)に開催された「Marketoユーザ会」にてご案内(チラシ(PDF))をさせて頂いたところ、非常に好評で、数多くのアクセスを頂きました。

SMSはメッセージを送る際にメールアドレスを必要とせず、携帯電話番号の情報だけでメッセージを携帯端末に配信することができ、その「即時性」と「閲覧率の高さ」が大きく注目されており、その活用事例も幅広くなってきております。

是非、「050-5810-2307」にお電話頂き、「電話 de SMS」の情報配信の効果を体感して頂きたく、ご案内させて頂きます。

アクリートは、企業向けSMS配信マーケットのリーディングカンパニーとして、ユーザ企業様には責任あるサービスを、SMSを受信される消費者様には安心してご利用頂ける、健全かつ安心なSMSコンテンツ配信環境を提供して参ります。

以上

本件に関するお問い合わせ
株式会社アクリート
TEL:03-5433-0589
E-Mail:mail
お問合わせフォーム

・本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。