ホーム

ニュース・お知らせ

SMSコネクト グローバルサービス開始のお知らせ

2019年2月5日

SMSコネクト グローバルサービス開始のお知らせ

当社は、海外の携帯電話番号向けにSMS配信を行う「SMSコネクトグローバルサービス」を開始することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1)SMSコネクトグローバルサービス開始の趣旨

当社は、これまで主に企業から国内の携帯電話事業者が発行する電話番号向けにSMS配信を代行す るサービスを提供してまいりましたが、このたび国内の携帯電話番号に加えて、海外の携帯事業者が発行する携帯電話番号への配信を可能とするSMSコネクトグローバルサービスの提供を開始いたします。
近年、訪日外国人の増加、越境EC、国内アプリの海外利用等により、海外の携帯電話番号を保有するユーザーに対して、国内企業が会員登録時の個人認証やユーザーへの連絡を行う必要が増加しております。
当社といたしましては、このような海外在住者及び訪日外国人向けSMS配信の需要に応えるとともに、訪日外国人向けのSMSによるセールスプロモーションなど新たなサービス開発を推進してまいります。

2)SMSコネクトグローバルサービスの内容

SMSコネクトグローバルサービスは、国内の企業等からのSMS配信リクエストにより、当社のSMS配信システムと直接もしくは海外SMSアグリゲーター経由で接続している海外携帯電話事業者から、個人向けにSMS配信を行います。
現在、当社は 200 以上の国と地域のほとんどの携帯電話事業者への配信が可能となっております。このSMSコネクトグローバルサービスの導入により、これまで国内の携帯電話事業者の携帯電話利用者しか利用できなかったサービスを全世界の方が利用可能となります。

3)事業開始期日

平成 31 年 2 月 5 日

以上

本件に関するお問い合わせ
株式会社アクリート
TEL:03-5433-0589
E-Mail:mail
お問合わせフォーム

・本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。