ホーム

ニュース・お知らせ

自治体総合フェア2016にて、JALインフォテック社がSMSサービスを活用したデモ展示を行ないました

2016年6月1日

自治体総合フェア2016にて、JALインフォテック社がSMSサービスを活用したデモ展示を行ないました

2016年5月18日から20日まで3日間に渡り開催された第20回自治体総合フェア2016において、株式会社JALインフォテック(「JALインフォテック」)が、同社のIVR(音声応答装置システム)製品である「WellCall」と「アクリートSMS」を連携させた、自治体向けソリューションをデモ展示致しました。

JALグループをはじめ多業種で導入実績があるIVRシステム「WellCall」と大手企業を中心とした多くのシステムとの連携実績があるSMSプラットフォーム「アクリートSMS」の連携により、今までの通話による音声(Voice)サービスのみならず、SMS(ショートメッセージ)によるテキスト(Text)を活用したサービスを提供することが可能になり、IVRシステムの新たな可能性を提示致しました。

JALインフォテック社の展示ブースでは、地方自治体向けに提供している、音声案内による花粉情報テレフォンサービスの新機能の紹介を行いました。ユーザからの入電をきっかけとして、ユーザの携帯電話へ自動的にSMSのテキスト配信を実現するデモを行い、SMSによるサービスの利便性向上を来訪者に体験して頂きました。
これまで、携帯電話番号は主に音声によるコミュニケーションの伝達手段として利用されておりました。しかしながら、法人向けSMS(Application to Peer SMS)サービスによって、個人の携帯電話からではなく、企業のサーバー等のシステムから携帯電話番号に対してテキストメッセージ(SMS)を送ることが可能となり、確実かつ正確に文字による情報伝達が出来るということに、来訪者の関心が集まり、非常に反響が高いデモ展示となりました。

なお、当日に配布された資料は、こちらからご参照下さい。

アクリートは、企業向けSMS配信マーケットのリーディングカンパニーとして、ユーザ企業様には責任あるサービスを、SMSを受信される消費者様には安心してご利用頂ける、健全かつ安心なSMSコンテンツ配信環境を提供して参ります。


本件に関するお問い合わせ
株式会社アクリート
TEL:03-5433-0589  E-Mail:mail
お問合わせフォーム


*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。