ホーム

ニュース・お知らせ

株式会社アクリート 新設分割のお知らせ

2014年5月1日

株式会社アクリート 新設分割のお知らせ

インディゴ株式会社 株式会社アクリート

インディゴ株式会社におきましてこれまでサービス事業部として運営してまいりました SMS Inter-Connect Service (SICS)部門を、5月1日付で分離独立し新たに株式会社アクリートとして業務を開始することとなりました。

分社化の背景

日本における先駆者としてサービス提供を開始したSMS(ショートメッセージサービス)を利用した携帯電話番号認証サービスは、スマートフォンの普及とともに広く認知され、月間で数百万件の認証で利用されるに至りました。
その利用はコミュニケーションアプリやゲームポータルの会員登録等の際に、複数アカウントの作成防止やユーザーの実在性確認等の観点より、個人向けサービスにおけるサービス設計上の必須機能と位置づけられつつあります。
また、最近ではLINEやViberなどOTTサービスの爆発的な普及によりE-Mailの利用が急激に減少しており、E-Mailの開封率も下がっております。そこでE-Mailに代わる個人への確実な伝達手段としてもSMSの有用性が注目を集めており、本事業の潜在的な可能性はさらに高まっております。
当社では、かような状況を、本市場におけるマーケット・リーダーとして確固たる地位を確立し、更なる事業の規模拡大、および、高収益事業に発展させる好機と捉え、本事業をインディゴから分離することで、よりスピード感を持ち様々なチャレンジを行いやすい体制を構築し、今後の事業展開に拍車をかけることとなりました。

新会社概要

商号 :株式会社アクリート (Accrete Inc.)
所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル7F
代表者:代表取締役 伊藤彰浩
設立年月日:2014年5月1日
資本金  :3,000万円
事業内容 :SMS配信関連サービス 他

以上